<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

落雷の被害

先日の日曜日の午後3時ごろ、突然の落雷。
まだ雨も降らないのに一発だけドーンと。
その夜パソコンでネット情報を観ようとしたら、つながらない。
調べたら、ルーターがやられていました。
e0120932_1561458.jpg

翌日電話会社に連絡したら、新しいルーター類を送るので自分で交換して下さいとの事。
機材が届くまで3日。その間電話もFAXもネットもNG。
ところが機材が届いて交換しても直らない。
ハブという機材も破損していたので、電気店から購入して交換、やっとつながりました。

翌日、ハウスを見回っていると、ボイラーの4段サーモと天窓が開かないハウスが数か所。
調べたら内蔵のヒューズ黒焦げ。
e0120932_1585738.jpg


また出荷作業の為、作業場のパソコンを立ち上げようとしたら電源が入らない。
パソコンも破損。またまた、クラウド上にデーターを保存していたので別のパソコンで開いたら何故か今年のデーターが無い。あーーーーーーーーー。
by masahito305 | 2016-04-24 02:06 | その他 | Comments(0)

カンパニュラが開花

今年もカンパニュラ出荷始まります。
e0120932_0164442.jpg

今年も締めすぎたかな? アレンジ、ブーケに最適?
e0120932_0174544.jpg

これから5月末頃まで開花予定です。
e0120932_0232928.jpg

e0120932_027933.jpg

5月開花ハウス
e0120932_025147.jpg

by masahito305 | 2016-04-08 00:28 | カンパニュラ | Comments(0)

もう4月に

もう4月、新年度になってしまいました。今年は暖冬の為全国的に桜の開花が速そうです。
我家のフラワーパークも春の花が咲きだしました。
花桃、レンギョウは開花しましたが、しだれ桜は今週末かな?
e0120932_032432.jpg

e0120932_0332846.jpg

e0120932_0402889.jpg

西洋シャクナゲ
e0120932_0353736.jpg

ハウスの中はカンパニュラが咲きだしました。
e0120932_0364928.jpg

ストックも
e0120932_0371661.jpg

これから益々花盛りになります。
いつの間にかオタマジャクシがこんなに。
e0120932_03849.jpg

by masahito305 | 2016-04-04 00:42 | 農園情報 | Comments(0)