カテゴリ:その他( 6 )

落雷の被害

先日の日曜日の午後3時ごろ、突然の落雷。
まだ雨も降らないのに一発だけドーンと。
その夜パソコンでネット情報を観ようとしたら、つながらない。
調べたら、ルーターがやられていました。
e0120932_1561458.jpg

翌日電話会社に連絡したら、新しいルーター類を送るので自分で交換して下さいとの事。
機材が届くまで3日。その間電話もFAXもネットもNG。
ところが機材が届いて交換しても直らない。
ハブという機材も破損していたので、電気店から購入して交換、やっとつながりました。

翌日、ハウスを見回っていると、ボイラーの4段サーモと天窓が開かないハウスが数か所。
調べたら内蔵のヒューズ黒焦げ。
e0120932_1585738.jpg


また出荷作業の為、作業場のパソコンを立ち上げようとしたら電源が入らない。
パソコンも破損。またまた、クラウド上にデーターを保存していたので別のパソコンで開いたら何故か今年のデーターが無い。あーーーーーーーーー。
by masahito305 | 2016-04-24 02:06 | その他 | Comments(0)

青年海外協力隊所外活動その2

10日前に協力隊の所外活動2回目があり前回と同じメンバー6名が来園しました。
e0120932_0503080.jpg

今回は事情があり昔の訓練ジャケットでの作業
e0120932_045397.jpg

作業風景を撮影中
e0120932_0453422.jpg

e0120932_0582790.jpg

あれから10日が過ぎ皆さんの作業結果がこちら
e0120932_0473142.jpg

無事根っこが出ました。
e0120932_0475427.jpg

ハウスも完成しました。
e0120932_0485186.jpg

e0120932_049286.jpg

e0120932_0521967.jpg

皆さんありがとうございました。
by masahito305 | 2015-05-26 00:59 | その他 | Comments(0)

青年海外協力隊 25年1次隊

今年も青年海外協力隊の所外活動で6名の隊員がやってきました。
今回は自家用野菜のパイプハウス建設の作業をしてもらいました。
e0120932_17478.jpg

女性だって力仕事もしてもらいます。
e0120932_110121.jpg

e0120932_055577.jpg

e0120932_0571347.jpg

今日だけでハウスの形ができました。
e0120932_058866.jpg

暑い中ご苦労様でした。
e0120932_0594917.jpg

e0120932_1112876.jpg

最後にフラワーアレンジメント体験
e0120932_124129.jpg

e0120932_144517.jpg

e0120932_113666.jpg

次回もよろしくお願いします。
by masahito305 | 2015-04-30 01:13 | その他 | Comments(0)

息子の結婚式

6月5日売り
秀L3色  秀M3色 秀S3色
e0120932_12293175.jpg

6月1日(土)息子の結婚式でした。(その為6月2日の出荷は休みました。)
e0120932_12304186.jpg

お相手の方も同じ福島県人同志です。
まだまだ、未熟者ですがみなさんよろしくお願いします。

現在二人は都内生活でそれぞれ会社勤めしておりますが将来は(住宅除染が終了してから)
故郷に帰ってもらえればと思っております。

私の住んでいる地域でもやっと住宅除染作業が始まっていますが汚染土壌の仮置き場問題で色々と難航しております。
ちょうど今年度から我が区の区長という立場になってしまい、現在この問題に取り組んでいるところですが、
何とか我が区としても仮置き場の確保が可能になりつつあるところですが、まだ、未定です。

早くこの問題を解決して安心な生活を送りたいです。
by masahito305 | 2013-06-04 12:35 | その他 | Comments(0)

全国農業新聞に

先月の18.19日に八王子で行われたFFCのイベントの記事が全国農業新聞に掲載されました。
この新聞は全国農業会議所が発行し、週一回郵送されて来ます。
e0120932_9145417.jpg

この様な取り組みが全国で行われる様になると花き業界の活性化になることでしょう。
e0120932_9182273.jpg

by masahito305 | 2009-05-16 09:20 | その他 | Comments(0)

初ブログ

 本日よりブログスタート
e0120932_0323058.jpg


花育ーーー無料フラワーアレンジメント体験
こんなに小さい子でもフラワーアレンジできます。
人ってどうして花を飾るんだろー?
昔小さい時、私も花を摘んで遊んだ事があった。
食べる訳でもないのに花を摘んで喜んでいた。

花には、人を引き寄せる何かがあるのだ。
花って何なんだろう。
by masahito305 | 2007-05-26 00:42 | その他 | Comments(1)