カテゴリ:未分類( 4 )

8/17のMIX

8/17のMIX  
60本 L5色 4ケース  80本 M5色 4ケース  100本 S3色 1ケース
単色11ケース   合計20ケース
e0120932_153875.jpg

今回ディアンサ、3ケースの内1ケースに中心花を取って開花させたものが30本混じっています。
ネットをかけていないので花痛みがあるかもしれません。
e0120932_153842100.jpg

色バランスが黄色系が多くてピンク系が少なく、盆用の残花物なのでM,S品が中心です。
また12日以降天候が回復して気温が30度以上の日が続いているため花色がうすくなり、
ピンク系は白く、オレンジ系は黄色くなってしました。
サーモンマリ風車
e0120932_15411636.jpg

マリ風車
e0120932_15422895.jpg

次回はさらに残花なので収穫してから出荷を判断しますので、少ない時は休みます。
今後の予定は、次回のハウスが開花始まるのですが、梅雨の日照不足で品質がいまいちです。
作付け的にも少ないため、お彼岸までは厳しい出荷状態の予想です。
by masahito305 | 2009-08-16 15:45 | Comments(0)

出荷情報 6/28

本日の出荷20ケース

MIXはシーザーシリーズ中心に

レモンアレス、マリモが少し。Wは無しです。

e0120932_11384424.jpg


e0120932_11405774.jpg


これから運送会社まで持込します。往復60Kmかけて。
e0120932_11413347.jpg

by masahito305 | 2009-06-28 11:44 | Comments(2)

終了

東京新盆用のマムがほぼ終了しました。
e0120932_0215292.jpg

予定より4日くらい早かったかな。
今年の市場での需要は9日がピークなのかな?

次回のマムの開花予定は今月下旬からなので、しばらくお休みです。
この間に溜まっていた仕事をこなしておかないと大変ですが、
金曜日に長野の種苗会社の展示会に妻とパートのおばちゃんも一緒に、
研修旅行ということで行ってきます。
トルコの展示が中心ですが、私はその他の花を探しに。特に冬場の時期に咲く花を。
(できれば、無暖房で栽培できそうな物)

後日、その報告を。
by masahito305 | 2008-07-10 00:42 | Comments(2)

暑いです

今日も晴れ、今年の梅雨はどうなってるの?
梅雨入りして雨らしい雨が降ったのは一日だけ。おかしい。

マムの収穫もピークを過ぎたようです。今日と明日でほとんどです。
残りはちょっと短かったアメリシリーズくらいです。
e0120932_0315920.jpg

by masahito305 | 2008-07-05 00:35 | Comments(0)